2017年11月16日

念願の沖縄帰省!!

こんにちはicon77
今日は一段と冷えますねicon04icon10
福岡に来て、仕事用のコートをまだ持っていない私は、今日もストールで出勤しましたface11
そろそろコートを買わなければ...face14 と思い知らされる朝でしたicon11

そんな私は先週末、台風で延期になっていた沖縄へ帰省してきましたicon20



沖縄はまだまだ暖かく、半袖で充分でしたよicon69icon105

今回の帰省の目的は子どものお誕生会でしたicon65icon27icon154
沖縄では、タンカーユーエーと言って、1歳の誕生日には、お金やご飯、そろばん、筆、その他諸々(私たちは野球グローブ)を置き、
こどもが何を1番に取るかicon64というイベントがありますicon100
取ったものによって意味があるようで、お金であれば今後お金に困らないicon12
ご飯であれば食べ物に困らないicon110など...face01

私の子はそろばんを1番に取っていましたface01
そろばんは商売上手になると言われているので、わが子の将来が楽しみになりましたface02icon12





今回はお天気があまり良くなかったのですが、
久しぶりの沖縄に心もからだも癒された玉城でしたface01icon102  

Posted by marinahome at 15:18Comments(0)スタッフのつぶやき

2017年11月13日

福岡マラソン!

こんにちは!室井ですface02

ここ数年、この時期になると、
マリナホームの事務所周辺ではジョギングしている方が増えますicon108
グループで走っている方もいます。

そうです、このあたりは福岡マラソンルートの10㎞周辺なんですicon65
ですから、予行練習で走っている方が多いようです。

そして、昨日は福岡マラソンが行われましたicon14

お天気もよく、すがすがしい青空の中icon01
たくさんのランナーが走っていました~icon16icon16icon16



毎年、色々なコスチュームicon69の方がいて、
応援しているこちらも楽しまされますicon14

近くでは、福岡市地下鉄のちかまるくんもしっかり応援していましたface02


来週はプロランナーたちが揃う、福岡国際マラソンですねicon58
こちらのルートも近いので、応援に行ってみようと思いますface15
  

Posted by marinahome at 14:26Comments(0)スタッフのつぶやき

2017年11月09日

死ぬまでに行きたい!世界の絶景

こんにちはicon77
先週末は、福岡へ越してきてからずっと行ってみたかった
佐賀のicon12バルーンフェスタicon12へ行ってきましたface01icon102

書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」でも紹介されているようで、
写真を見るたびに、絶対に行ってみたいicon59と思っていましたface01

当日、競技飛行が7時からの為、早起きし、まだ薄暗い中6時に家を出ました...icon17
icon59いざ佐賀の会場に着いてみると、 「強風の為中止」 の看板が...face07icon15

絶景を楽しみにしていたのに...icon198





競技は5日間行われていて、写真は前日、友人が撮影したものですicon207
こんな景色が見たかった...icon41





来年は必ずリベンジしようと固く心に誓った玉城でしたface10icon21


  

Posted by marinahome at 12:20Comments(0)スタッフのつぶやき

2017年11月06日

芸術の秋

こんにちは!室井ですface02
少しずつ冬が近づいてきていますね~icon108
そろそろ厚手のコートが必要かもしれませんね。

先日、出先で見つけたポスターicon12
タイトルと『入場無料』に惹かれてそのまま寄ってきましたicon14

エルメスの手しごと


内容もよくわからないまま、
白い手袋をつけたスタッフの方々にご案内され・・・icon10

一度もエルメスの店舗に入ったことのない私は、
会場に入る前から、ど緊張face12

しかし・・・
入場してみたら、たくさんの人でザワザワしておりました~icon64
会場ではフランス語と日本語が行き交い、
「わあ~」「へぇ~」「すごい!」の感嘆の声ばかり!!!



実はこのイベントは、
エルメスの製品の手仕事をその場で、
しかも間近で見て触れることができ、
本場、一流の職人さんたちの仕事ぶりを見たり、
質問したりできるもの

だったのですface05

有名なエルメスのスカーフ。
このプリント実演もこの場で行われていましたicon59



私も初めて間近で見る憧れのバッグや時計、スカーフに触れながら、
一流の職人さんの緻密な手仕事に感動しました~icon12
 



私は運よく、遭遇したイベントでしたが、
このイベントをお目当てに来ている方々もいたようですface08

思いがけず、芸術の秋を堪能いたしました~face05

《良い品質は良い職人さんの手仕事によるもの》
マリナホームのリフォーム工事も同じだな、としみじみ感じた室井でしたicon58
  

Posted by marinahome at 14:31Comments(0)スタッフのつぶやき

2017年11月02日

憧れの浴室暖房

こんにちはicon77
11月に入り、だいぶ冷え込んできましたねicon04

そんな私が今、最も寒さを感じるのが、お風呂ですicon41
洋服を脱いで、浴室が暖まるまでの時間と、
お風呂上りの浴室と脱衣所の温度差に、毎日震えていますicon10
浴室暖房があったらなぁ~face14

ということで、私がマイホームを建てたら絶対にほしい、
TOTOの浴室換気暖房乾燥機icon12三乾王icon12





冬の寒さ対策だけではなく、衣類の乾燥や浴室の換気、夏は涼風まで可能だそうですよicon100
お掃除、お洗濯もはかどりますねface01icon102



マリナホームでは浴室暖房の取り付けも行っておりますので
ぜひお気軽にお問合せくださいねicon65

夢の浴室暖房に憧れながら、今日も寒さに耐える玉城でしたface02icon21



  

Posted by marinahome at 12:39Comments(0)製品情報