2015年06月09日

和風レストルーム

和風トイレ


自然素材を使って和風な空間に仕上げました。
床や腰壁には杉板やヒノキを張っていますが、
水分を弾くように亜麻仁油を塗っています。
こうすることで、ニオイや汚れを防ぐことができます。



こしかべ【腰壁】
壁の低い部分。
おもに窓の下端を基準とし、床から1.2m程度までの壁。
特に、壁面仕上げが上部と異なる場合にいう。
  


2015年05月27日

現場レポート

本日は、福岡市西区愛宕浜で玄関ドアの取替工事でした。

Before


Aftericon97

夕方にはバッチリ完了しました。
玄関ドアを取り替えるだけで、お住まいの印象がガラッと変わりますね。



こちらは、東区高美台の新築現場です。
自然素材100%のリビング

壁:イグサクロス
床:飫肥杉のフローリング
天井:杉の羽目板



まもなく完成引き渡しなので、その他の写真もまたアップしたいと思います。
本日の担当は、マリナホーム 矢野 一也 でした。
  


2013年04月05日

現場の状況レポート

まずは、福岡市西区横浜のトータルリフォームの現場より
2階もほぼ完成し1階の工事にかかっております。こちらは、玄関拡張工事の所です。
以前玄関前ポーチの所を玄関にしようとしてる所です。


















素敵な玄関ドアもついてるんですがまだ見えてませんね
次回には出来上がりの写真をアップしますねface02

こちらは、博多区店屋町の店舗の新築工事です。
雨仕舞と言って雨が漏らないように屋根工事の最中と完了の写真です。


















防水のルーフィングが張り終わりガルバニウム鋼板を貼るばかりの状態です。




















こちらは、ガルバニウム鋼板の金属屋根が仕上がった状態です。
これで雨仕舞完了 雨が降っても大丈夫になりました。

今日レーポートできなかった現場は、次回にアップしますのでご期待ください。

工事中の現場見学希望の方がございましたら、ご一報下さい。
お施主様に相談してみますのでface02

本日担当 マリナホーム 矢野一也でした。  
タグ :リフォーム


Posted by marinahome at 21:25Comments(0)新築のこと

2013年04月02日

店舗の新築現場

先週施工例を公開した店舗の新築。

どんどん形ができてきました!






























「施工例その2」として公開していますので、ご覧ください!


「新築施工例」には掲載できませんでしたが、
ブログではこっそり掲載。
頑張る大工さんズ。




















いつもお疲れ様です!!
ワラビ、おごちそう様でした!!!icon190

moimoiでしたicon123  


Posted by marinahome at 18:42Comments(0)新築のこと

2013年03月27日

店舗の新築。

















マリナホームが物件を持ってるわけではありませんが、
現在新築中の店舗に使うテナント募集のPOPです。

昨日の午前中の空き時間に作成しました。
それっぽいでしょ??icon100

お施主様に気持ちの良い工事をしていただくために
奔走している施工管理の先輩から依頼され、
事務方ならではのお手伝い。

この張り紙が少しでもお役に立ちますよーに!!!

moimoiでしたicon123  


Posted by marinahome at 18:42Comments(0)新築のこと