2018年09月12日

福岡市西区石丸S様邸・マンションリフォーム

こんにちは。
マリナホームの野田です。

福岡市西区石丸にて、
マンションのリフォーム工事を行っております。

キッチン、お風呂のリフォーム。
キッチン位置の変更。
フローリングの貼替え。
クロス、床クッションフロアーの貼替え。
コンセント移動、スイッチプレート交換等電気工事。
上記が主なリフォーム内容となっております。


◆システムバス組立前

浴槽の解体をすると右の写真のようになります!
こんなときじゃないと、なかなか見る機会ありませんよね☆
これから、システムバスのサイズなどを確認し
給排水の移設工事を行っていきます。
工事後TOTOのシステムバスを設置します!


◆キッチン位置の変更

写真左は、既存のキッチンです。
こちらのキッチンを解体して、お施主様のご希望の場所へ
新しいキッチンを設置します。
ちなみに新しく設置するキッチンは、
クリナップのクリンレディです!


◆キッチンの組立

ご希望の場所にキッチンが設置できるよう
ダクトやガス、給排水の位置を変更したり、
大工さんが下地を作ってくれたりしています(写真左)

キッチンの組み立て作業中(写真右)
あたりまえのことかもしれませんが、
ゴミやほこりがつかないようにしっかり
養生して作業しております!!


これからクロスやクッションフロアーなど、
仕上げに入っていきます!
マリナホーム一同、工事完了まで気を引き締めて
作業に取り組んでいきたいと思います!!

  

2018年07月24日

福岡市西区愛宕浜N様邸浴室リフォーム

こんにちは。
マリナホームの野田です。

このたび、福岡市西区愛宕浜にて、戸建て(在来工法)の
浴室リフォームを行いました。

まずは解体から!
この時期の解体は暑さとの戦いで、
みなさん汗だくで作業されていました。

解体中


解体後

解体が終わりました!
今回の現場は既存の土間が通常より厚かったため倍の時間を要しましたが
次の工程には間に合いました!この暑さの中、ありがとうございました。
解体の後は給排水の工事をしていただき(写真左)
その後は左官さんに土間を作ってもらいました(写真右)

システムバス組み立て

少し見えづらいですが、赤の線がひざもとに入っているのですが(写真左)
この赤線をもとに浴槽を水平に施工していきます。
浴槽の取り付けが完了しました!(写真右)

システムバス施工完了

お湯はりなどのチェックを終え、無事にお引渡しする
準備が整いました!

最後に浴室まわりのクロスを貼替えて
既存の手摺を取り付けて、すべて完了です^ ^


「ホテルのお風呂みたい♪」
とよろこんでいただき、私も嬉しくなりました☆
今後ともマリナホームをよろしくお願いいたします。

  

Posted by marinahome at 20:20Comments(0)リフォーム工事(浴室)

2018年05月26日

福岡市西区K様邸 浴室リフォーム

こんにちは。
マリナホームの野田です。

このたび、福岡市西区K様邸にて、戸建て(在来工法)の
浴室リフォーム工事を行いました。


こちらは前回キッチン工事をさせていただき、
今回は2回目のリフォーム工事となります。
工事する職人さんたちも前回と同じ顔ぶれで
お客様も安心されていました^ ^



解体後

タイルを外すとこんな風になってるんですねw(゚o゚)w オオー!

システムバス施工中①

まずはシステムバスの土台を施工しています。
土台の下にちらっと見えているのは前回と同様の土間です。

システムバス施工中②

土台の後はフレームを施工。
このフレームにパネルを組み立てていきます。

システムバス施工中③

浴槽が入りました!なんかそれらしくなってきましたね^ ^

システムバス施工中④

浴槽、パネルの施工が終わりましたので、
続いては電気工事に取り掛かります。
イケメンすぎるので顔は写せません(笑)

システムバス完成!

無事にシステムバス施工完了しました!

今回のお風呂の工事で一番気を使ったのは、
窓枠のデザインです。
出来上がってしまえば、なにも気付かなくなるのですが、
そこに至るまでには、職人さんたちがとても頑張ってくれています。

よく言われる「どこが工事してもいっしょでしょ?」
とは違うのが現場にいてよく分かりました。
もし機会がありましたら、私がドヤ顔で?(笑)
しっかりとご説明いたします!!


そしてこの度、お客様には工事期間中色々とお気を使い頂きまして、本当にありがとうございました。
工事をして頂いた協力業者のみなさま、ありがとうございました。

K様邸では、同時進行で洗面所のリフォームもしています!
次回、ご紹介させていただきます!!


  


Posted by marinahome at 20:00Comments(0)リフォーム工事(浴室)

2018年05月19日

福岡市西区 浴室リフォーム

こんにちは。
マリナホームの野田です。

このたび、福岡市西区にて、戸建て(在来工法)の
浴室リフォームに携わらせていただきました。

木造住宅では浴室の壁と床がタイル張りで
浴槽が取り付けられている造り付けのお風呂をよく見かけます。
そういったお家にSB(システムバス)を取り付けする場合、
既存浴槽の下が土になっていることが多い為、
土の上にモルタルで下地(土間)を作ってあげないといけません。
マンションやシステムバスからシステムバスのリフォームと違う点がここにあります。


百聞は一見にしかず!!
解体から設置まで写真で追っていきましょう!

解体前


解体中


解体後

昔の配管が見えています。水や汚水の配管です。
すべてではありませんが、交換が必要な配管は取り替えていきます。

土間

メッシュ筋を入れて施工しています。
これでしっかりとした強度が保たれます。

土間完了

きれいに仕上がっていますね^ ^

UB施工

分かりにくいですが配管を新しくしてUBにつなげています。

UB施工完了

これからは、掃除がしやすくて水はけがよく、床が柔らかくあったかい!
そんな心地よいバスタイムが待っています☆

  


Posted by marinahome at 21:17Comments(0)リフォーム工事(浴室)

2015年12月09日

大掃除もラクラク!

こんにちは!室井ですface02

気付いたら今年も残すところ3週間あまりface10icon10
新年に向け、家の大掃除を頑張らないと!と意気込んでいる今日この頃ですicon108
古い賃貸物件の我が家・・・特に換気扇掃除が苦痛でなりませんicon198

そんな私は先日の完成見学会でステキなシステムキッチンを羨ましく眺めておりました・・・icon64

こちらのお宅のキッチンはクリナップのクリンレディ

↓↓↓こちらの商品の白色が設置されておりましたicon12



扉の中までステンレスの高品質のキッチンでありながら、お手軽な価格で展開しているところも魅力の一つですねicon06


この時期は掃除のしやすいレンジフードも気になります!



一年の締めくくり・・・
お風呂もスッキリしたいところです。

完成見学会のお宅のお風呂はLIXILのスパージュでした。


ラグジュアリー感漂う、上質のお風呂空間を演出してくれますねicon102
肩湯や打たせ湯など、自宅で毎日できるなんて、夢のようですicon12

そんなステキなお風呂はもちろんキレイに保ちたいものです。
汚れにくくお掃除しやすい特徴はこちら


このように完成見学会はリフォーム予定の方もそうでない方も大変楽しめる機会となっております。
次回開催の際には、是非ともお気軽にお立ち寄りくださいicon65

私は・・・空想上の夢のマイホームは着実に完成へと近づいています(笑)


お家のことでお困りの際はこちらまで、お気軽にお問合せ下さい。
株式会社マリナホーム
0120-510-015
福岡市西区小戸1-21-22
TEL:092-883-3077
FAX:092-882-5157