2014年08月03日

真夏のリフォーム真っ盛り

この7月の後半にかけて雨漏り等で緊急の工事で外回りの工事が多くて、
でも、一般的には、熱中症注意報が出てまして
『屋外での運動は、避けて室内の涼しいところで過ごしましょう』なんて
我々、建設業界の人間には、無理な話ですね。

と言うわけで、
福岡市西区小戸と福岡市中央区平尾での瓦葺替工事を2件続けて

洋瓦からコロニアルグラッサへの葺替えです。
真夏のリフォーム真っ盛り

こちらは、瓦を上げてる職人さんです。
真夏のリフォーム真っ盛り

こちらは、完成の写真です。手前に見えてるのは、トラックから瓦を運ぶための
ステージです。
真夏のリフォーム真っ盛り

おかげで3日の工程で完成、雨にも邪魔されず無事完了でした。
暑い中、屋根の上でほんとにお疲れ様でした。

こちらは、福岡市西区愛宕浜のマンションの便器の取替工事です。
まずは、便器を撤去した状態です。
マンションの床排水の便器の下って、こんな感じになってるんですよ。
真夏のリフォーム真っ盛り

そして取替完了がこちらです。
真夏のリフォーム真っ盛り
今回は、TOTO ピュアレストQRでした。
新築の時から今まで、INAXの便器が活躍してくれてたのですが
この度、交代となりました。今まで活躍してくれてご苦労様でした。
より節水タイプで除菌水も出て、縁なしでお掃除ラクラクの進化型です。

先代の便器君に負けないように頑張ってねface02
工事期間は、当日の朝9時からお昼の3時には、完成です。

今月は、愛宕浜の戸建もマンションもトイレの工事が増えてますね
そんな時期みたいですね

まだまだ暑い日が続きますが、盆休みまで頑張りましょうface02

本日担当 マリナホーム 矢野一也でした。











同じカテゴリー(リフォーム工事(外廻り))の記事画像
現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事③最終回
現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事②
現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事①
たくさんの人が触る場所だから、、、
現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事②
現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事①
同じカテゴリー(リフォーム工事(外廻り))の記事
 現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事③最終回 (2019-12-19 09:44)
 現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事② (2019-11-25 18:04)
 現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事① (2019-11-16 17:21)
 たくさんの人が触る場所だから、、、 (2019-11-11 17:34)
 現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事② (2019-08-05 17:15)
 現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事① (2019-08-02 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。