2015年01月06日

ガスコンロ

年末に自宅のキッチンを大掃除!
スチームでフードやコンロ等 油を浮かせて掃除しました。
スッキリ、綺麗になったー!!と喜んだのも束の間・・・・icon10

火が点かない・・・!
3口のコンロなのですが
メインで使っている1番火力が強いトコロが
一瞬点いて、スーッと消えてしまうのです!face07
何回、何十回トライしてもダメ!icon196

なんだか我が家では 年末、年始に こんな事がよく起きます。
(妖怪のせいですかね?)
3~4年前には給湯器の調子が悪くなり
冬にお湯の出ない不便さを実感したり
トイレのレバーが壊れて水が流れぱなしになったり・・・。
トイレが使えないのは さすがに困るので
大晦日に設備屋さんに急遽、直してもらいました。

コンロは他の2口が使えたので
何とかお正月中は過ごせましたが
いつもと勝手が違うので
なんだか使いにくい・・・。

でも考えてみたら このコンロも10年以上
頑張ってくれたんですよねicon10
お客様にはキッチンやお風呂、給湯器などの
器具の寿命の説明をしているのに
自宅の器具類は多少、調子が悪くても ついつい後回しになってしまいます。

メーカーや問屋さん、職人さんがお休みになってしまう
年末年始とお盆、G・Wに困らないように
毎日使っている器具の調子が
なんとなく おかしいな?
いつもと使い勝手が なんか違う!と違和感を感じたら
早めの対応を おススメします。

休み明け早々、ビルトインコンロのカタログを見てますface11




同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事画像
7/24&7/25 リフォーム相談会 in イオンマリナタウン店
追加情報!ご来場者限定!特典情報◎
2022年度 !!最新!!住宅リフォームで活用できる補助金制度
ご来場者様限定特典&プレゼントをご用意!
イオンマリナタウン店様で 春のリフォーム相談会 開催します!
追加情報!ご来場者限定!
同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
 7/24&7/25 リフォーム相談会 in イオンマリナタウン店 (2022-07-22 16:41)
 追加情報!ご来場者限定!特典情報◎ (2022-07-15 16:42)
 2022年度 !!最新!!住宅リフォームで活用できる補助金制度 (2022-07-01 12:08)
 ご来場者様限定特典&プレゼントをご用意! (2022-04-22 16:23)
 イオンマリナタウン店様で 春のリフォーム相談会 開催します! (2022-04-08 17:10)
 追加情報!ご来場者限定! (2022-01-27 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。