2018年06月16日

福岡市西区・マンション大改造!!

こんにちは。
マリナホームの野田です。

先週に引き続きマンションの全面改装リフォームの
進捗状況をご報告します!
また前回ご紹介した、玄関リフォームといっしょに
門柱・門扉の取替工事も行いましたので、
そちらもご紹介したいと思います☆


◆まずは門柱・門扉の取替工事から!
※ビフォーアフター①
福岡市西区・マンション大改造!!
どうですか?すっごくカッコよくないですか?!(*´▽`*)♪♪
縦型ポストがシャープな印象でカッコよく、
場所も取らないので限られたスぺースの中で、
しっかりと「住まいの顔」を演出できたと思います!

※ビフォーアフター②
福岡市西区・マンション大改造!!
裏から見るとこんな感じです。
なにやらホースのような物が置いてありますね!
するどい方はお気づきかもしれませんが、
門柱にインターホンを取り着けるための電気配管です。

福岡市西区・マンション大改造!!
↑作業中の写真です。門柱の中に配線していきます。

福岡市西区・マンション大改造!!
作業が終了しました!配管は地中に埋めてしまうので、
表から見えることはなく、スッキリキレイです^ ^
モニターも大きくて見やすかですね(‘ ∇‘ )


◆さて!マンション大改造パート②です!!
※ビフォーアフター(リビング)
福岡市西区・マンション大改造!!
広くなったリビング部分はボードが張られて、
クロスが貼れるようにパテ打ちされています。
養生してあるので写真では分からないと思いますが、
床はフローリングを施工しています!!
一週間~10日でここまで進んでしまうんですね!

※ビフォーアフター(和室)
福岡市西区・マンション大改造!!
和室もリビング同様、フローリング、ボード、パテまで終わりました!

※ビフォーアフター(キッチン)
福岡市西区・マンション大改造!!
キッチンも解体が終わり、給水や排水の管は、
木パネルでキレイに見えなくなりました☆

※ビフォーアフター(玄関)
福岡市西区・マンション大改造!!
玄関はガラっと変わりました!
お風呂と洗面を解体し、間仕切壁をなくした状態です。
これから洗面を広くする工事が始まります!!


工事は今で三分の一くらいでしょうか。
これからお風呂、キッチンの搬入取り付け工事が待っています!
またまた次回のブログでも進捗報告させていただきますので
こうご期待!!☆


同じカテゴリー(トータルリフォーム)の記事画像
現場巡り「西区O様邸」増築リノベーション工事③
現場巡り「西区O様邸」増築リノベーション工事②
現場巡り「西区O様邸」増築リノベーション工事①
現場巡り「平屋改装」最終回
現場巡り「マンション改装」最終回
現場巡り「平屋改装」③
同じカテゴリー(トータルリフォーム)の記事
 現場巡り「西区O様邸」増築リノベーション工事③ (2019-12-26 17:39)
 現場巡り「西区O様邸」増築リノベーション工事② (2019-12-10 17:58)
 現場巡り「西区O様邸」増築リノベーション工事① (2019-12-06 15:55)
 現場巡り「平屋改装」最終回 (2019-04-27 18:44)
 現場巡り「マンション改装」最終回 (2019-03-05 18:36)
 現場巡り「平屋改装」③ (2019-02-18 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。