休日のできごと

marinahome

2012年02月03日 10:21

先週末家族で出掛けようとした時、我が家の車に故障を発見販売店に持っていった時のことです。

お店の営業マンとの話を終えて戻ってきた夫が、原因や修理の費用について何を聞いても「見てみないと分かりません」としか言わなかったと不満顔。それを聞いて私は、エンジニアでもない営業の人なのだからそういうしかないだろう、その人の言う通りだと思ったのですが、、、。



夫は一言「あの(販売店の)人、絶対何も知らんよ」と。




私は普段マリナホームで、お客様とファーストコンタクトを取る仕事をしています。イベントに来られたお客様へのご案内であったり、お問い合わせ頂いたお客様へのお電話での応対だったり。その時に、やはり同じように「見てみないと、、、」とお答えすることが少なからずあったと振り返りました。実際現場あっての仕事なのですが、その時にご納得いただけるような、信頼していただけるような応対をしていかなければ、と反省させられた一件でした。
















































↑ここのドアが、開かないんです、、、、


以上、現在代車使用で緊張中のよっしーでした

関連記事