2019年06月18日

現場巡り「城南区住宅リノベ工事」⑤

現場巡り「城南区住宅リノベ工事」⑤

本日は3階の屋根部分の断熱施工の様子をご紹介いたします☆
マリナホームの藤です!
自称「断熱にうるさい男!」
今回の工事はとても楽しみにしておりました(⌒∇⌒)

工事をすすめております「城南区」の住宅リノベ―ト工事ですが、
いままで小屋裏として使っておりました「3階部分」を「部屋」として活用する計画で、
問題となるのは「暑さ」でございます

十分な断熱処理をしていなかった3階はとても暑く、部屋として快適に過ごすためにも
断熱処理を行いました。

採用した商品は吹き付けタイプの高気密断熱材
「アクアフォーム」です!

アクアフォーム®は、温室効果の大きいフロンガスを使わず、水を使って現場で発泡させる断熱材。
水を含むポリオールとイソシアネートを混合することで発生する炭酸ガスを発泡剤として使用する、
人と地球に優しい硬質ウレタンフォーム素材です。

水との化学反応で生成される高密度な断熱材です☆

動画でお見せできないのが残念ですが、

現場巡り「城南区住宅リノベ工事」⑤

吹き付け開始で
10分後には、、、

現場巡り「城南区住宅リノベ工事」⑤

ここまでモコモコになるんです☆
施工時間の短縮にもなっています☆

現場巡り「城南区住宅リノベ工事」⑤

まるで雪のようにモコモコですよね♪
熱反応もあるので少し暖かいのも特徴です。

現場巡り「城南区住宅リノベ工事」⑤

そして3時間後、
広い3階部屋も見事に吹き付け終了いたしました☆
電源コードや小さな隙間にも吹き付けできるので、気密ムラがなく、とても高い性能を発揮します。

現場巡り「城南区住宅リノベ工事」⑤

地球環境問題を意識した新築ハウスメーカーでの実績も多く、その性能と評判はとても高いです(⌒∇⌒)

これで屋根からの熱は遮断できました♪
すでに少し涼しい感覚でしたので、快適に過ごしていただけると思います♪

断熱リノベーションもマリナホームにお任せください!



同じカテゴリー(リフォーム工事(内装))の記事画像
梅雨がはじまる前に・・・
マンションリフォームN様邸
手洗い・うがいは玄関で!
暖房が効かないのは、これが原因かも!
テレワークには集中できる空間を!
現場巡り「城南区M様邸」給湯器取替と壁補修
同じカテゴリー(リフォーム工事(内装))の記事
 梅雨がはじまる前に・・・ (2021-05-11 15:29)
 マンションリフォームN様邸 (2021-04-30 13:11)
 手洗い・うがいは玄関で! (2021-02-24 12:07)
 暖房が効かないのは、これが原因かも! (2020-12-09 11:21)
 テレワークには集中できる空間を! (2020-06-10 15:23)
 現場巡り「城南区M様邸」給湯器取替と壁補修 (2020-03-07 11:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。