2018年08月20日

福岡市西区姪の浜 店舗兼住宅改修工事

こんにちは。
マリナホームの野田です。

福岡市西区姪の浜にて、
店舗兼住宅の改修工事を行っております。

外壁塗装および外壁タイルの一部取替。
キッチン、お風呂、洗面、トイレの改修工事。
間取りの変更、窓回りの改修工事。
クロス、床クッションフロアーの貼替え。
上記が主なリフォーム内容となっております。

◆タイルの一部取替

タイルがひび割れている部分(写真左)を取替えました。
ひび割れ箇所を一枚一枚取り外しながら
新しいタイルと交換していきました(写真右)。
違和感なくキレイに施工されています!

◆間取りの変更(間仕切壁の移動)

既存の壁を解体して、新しく壁を作りました。
壁を作るときに、お施主様のご要望で
お持ちのステンドグラスを取り付けました!
後ろが窓になっているので、窓から差し込む
光でステンドグラスが輝き、お部屋の素敵な
アクセントとなりました☆

◆キッチンの取り付け工事

クリナップのキッチンを取り付けています。
ウォールキャビネットは電動タイプを採用。
機械部分が写真で確認いただけます。


キッチンの取り付けが完了しました!!
L型キッチンで、電子レンジ付きガスオーブン(写真左の右下部)
を採用いただきました。
ガスならではのパワフルな炎ですばやくオーブン調理いただけます!

先ほどのウォールキャビネット(写真右)は
プッシュムーブで、ボタンを押すと収納スペースが昇降、
ボタンから手を離すと止まるタイプを採用しました。
こだわりのキッチンで毎日の料理や食事が楽しくなりますね^ ^ 


工事も残すところ、あとわずかとなりました。
すべての工事が完了しましたら、完成写真を
ご紹介していきたいと思っております!
乞うご期待☆ミミミ

  

2018年07月10日

福岡市西区・マンション大改造!!パート④ 完成見学会

こんにちは。
マリナホームの野田です。

福岡市西区での全面改装リフォーム!
今週の完成見学会【7/13(金)、7/14(土)の二日間】
に向け工事もほぼ終わりに近づいてきております!

同時進行で始まった福岡市南区でのリフォームも
残すところクロスのみとなりました!
それぞれの現状報告をしていきたいと思います!



◆まずは南区のリフォーム現場から!
※キッチン上部ビフォー、アフター

吊り戸は撤去し、レンジフードは既存のまま!
LEDのダウンライトを設置!それに伴い
電気の職人さんがいろいろ工夫してくださり、
ダウンライト用のスイッチも新設しました☆
お客様に喜んでいただき感謝感激でございます。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )

※続いてはこんなひとコマ!

「シューズBOXの角にちょっとした棚があると助かります~。」
といったお客様のご要望から、大工さんが小物棚を作ってくれました☆
お客様が喜んでくれるなら!と腕をふるってくれる職人さんには
頭が下る思いです。。。……またよろしくお願いしますね(笑)

◆さて!マンション大改造パート④です!!
※リビング、ダイニング、キッチン

フローリングがリビングからキッチンまで続いており
ド━゚(∀)゚━ン と広いLDKになりました!
ちらっと写っているキッチン!気になりますよねΣ(゚ω゚)

黒を基調としたキッチンはシャープでカッコイイですね!!
光沢があるのも高級感がありGOODです☆

その他にもシステムバス、洗面台、フロアータイル等々
見所満載ですヾ(‘∀’o)ノ♪



お施主様のご好意により7/13(金)、7/14(土)の二日間限定で
完成見学会を開催いたします。
ちょっと見てみようかな~! と思われた方!!
お電話にてご予約承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ^ ^


★★★★★お問い合わせ先★★★★★

0120-510-015:(フリーダイヤル)
092-883-3077

★★★★★★★★★★★★★★★★★  

2018年06月30日

福岡市南区・水回りトータルリフォーム!!

こんにちは。
マリナホームの野田です。

福岡市西区での全面改装リフォームと
同時進行で新たに水回りのトータルリフォームが
始まっております!
先週からの工事を一挙にご報告したいと思います!

工事内容は
※キッチン、お風呂、洗面、トイレの取替。
※洗面所の収納棚取り付け、シューズBOXの取替。
※洋室のクローゼット、和室の押入れを繋げて一部屋にして
  ウォークインクローゼットに!プラス床の張替。
※その他上記に伴い、電気工事、クッションフロアー、クロスの張替え。

となっております!


◆キッチン取替工事!
※ビフォー、アフター

このたびのキッチンリフォームでは、既存のガスコンロと
レンジフードはまだまだキレイで現役なので取り替えず、
本体のみの交換となりました。
『キッチンの交換』=『全部交換しなければいけない』
というわけではないので費用も安く抑えられました^ ^

商品はクリナップのクリンレディです!!
ステンレス製に注力しているクリナップのキッチンは
耐久性の高さと手入れのしやすさが特徴であり魅力ですね!
熱に強く、さびにくく、長寿命なシステムキッチンです☆

※続いてはシューズBOX ビフォーアフター!

全面ミラー扉のシューズBOXに取替えました。
扉全面のミラーは外出前の身支度チェックの際の姿見に最適です!

毎日のお手入れも簡単な棚板は拭くだけで、簡単に汚れが落とせます。
樹脂製なので水洗いも可能です!!しかも軽い☆

※最後は収納をつなげて広いWICに!

ブルーシートの奥が和室で、手前が洋室です。
和室・洋室それぞれの収納をひとつにして、また洋室に壁を移動させて
広いWICにする工事をしています。
真ん中に大きな梁があるので、梁をかわして
和室側、洋室側と一個ずつ付ける予定です。
また、洋室からも和室からも出入りできるようになるので、
三路スイッチにするなどちょっとした工夫が盛り込まれています!!


工事は来週いっぱいまでかかりますので、
次の機会にまたご報告させていただきます^ ^  


2018年06月23日

福岡市西区・マンション大改造!!パート③

こんにちは。
マリナホームの野田です。

先週に引き続きマンションの全面改装リフォームの
進捗状況をご報告します!
また床のリフォーム工事も行いましたので、
合わせてご紹介したいと思います☆

◆まずは床リフォーム工事から!
※フローリング施工前

お仕事部屋として長年使われていたお部屋なので、
床鳴りがしていたり、床が剥げていたりと、
いろいろなところにイタミがみられました。

※フローリング施工中

基本的には既存の床の上から新しい床を貼っていきます。(写真左)
床なりがする箇所には既存の床や下地をはがして、
新しい下地と構造用合板を施工していきます。(写真右)

※フローリング施工終了

フローリング施工終了!巾木(床と壁の見切り)を施工し完成です!!
ピカピカのフロアに生まれ変わりました☆
最後に机や書棚など元の位置にお戻ししてお引渡しいたしました。


◆さて!マンション大改造パート③です!!
※電気工事(リビング・キッチン)

天井や壁を開口し電気の配線工事が始まりました!
来週には照明の取り付けできると思います!

※クロス工事(和室・寝室)

前回パテ打ちおわらせていたので、クロス工事に取り掛かりました。
クロスが貼られるとお部屋の雰囲気もガラッと変わり、また明るさが増しますね^ ^
写真では分かりにくいですが、このクロス横柄が入っていまして、
この横柄がずれないようにキレイに貼るのがクロス屋さんの腕の見せ所です!!

※ニッチ(リビング)

大工さんがニッチを作ってくれました☆
台座にはオイル塗装を施しています!


最初の頃ように全体での大きな変化は見られませんが、
給排水の取替や建具の取り付け・調整など場所ごとに
作業を進めていっております!!

またまた次回のブログでも進捗報告させていただきますので
こうご期待!!☆  


2018年06月16日

福岡市西区・マンション大改造!!

こんにちは。
マリナホームの野田です。

先週に引き続きマンションの全面改装リフォームの
進捗状況をご報告します!
また前回ご紹介した、玄関リフォームといっしょに
門柱・門扉の取替工事も行いましたので、
そちらもご紹介したいと思います☆


◆まずは門柱・門扉の取替工事から!
※ビフォーアフター①

どうですか?すっごくカッコよくないですか?!(*´▽`*)♪♪
縦型ポストがシャープな印象でカッコよく、
場所も取らないので限られたスぺースの中で、
しっかりと「住まいの顔」を演出できたと思います!

※ビフォーアフター②

裏から見るとこんな感じです。
なにやらホースのような物が置いてありますね!
するどい方はお気づきかもしれませんが、
門柱にインターホンを取り着けるための電気配管です。


↑作業中の写真です。門柱の中に配線していきます。


作業が終了しました!配管は地中に埋めてしまうので、
表から見えることはなく、スッキリキレイです^ ^
モニターも大きくて見やすかですね(‘ ∇‘ )


◆さて!マンション大改造パート②です!!
※ビフォーアフター(リビング)

広くなったリビング部分はボードが張られて、
クロスが貼れるようにパテ打ちされています。
養生してあるので写真では分からないと思いますが、
床はフローリングを施工しています!!
一週間~10日でここまで進んでしまうんですね!

※ビフォーアフター(和室)

和室もリビング同様、フローリング、ボード、パテまで終わりました!

※ビフォーアフター(キッチン)

キッチンも解体が終わり、給水や排水の管は、
木パネルでキレイに見えなくなりました☆

※ビフォーアフター(玄関)

玄関はガラっと変わりました!
お風呂と洗面を解体し、間仕切壁をなくした状態です。
これから洗面を広くする工事が始まります!!


工事は今で三分の一くらいでしょうか。
これからお風呂、キッチンの搬入取り付け工事が待っています!
またまた次回のブログでも進捗報告させていただきますので
こうご期待!!☆