2017年04月10日

アジアの玄関口、福岡ならでは?!

こんにちは!室井ですface02

今日は花冷えでしょうかicon10
グッと冷え込み、冬のコートが欲しいくらいですねface14


先日、買い物をしていたら賑やかなパフォーマンスに遭遇!

たくさんの方々が華やかな民族衣装を着て、
桜の下で楽しそうに踊っていました~icon65

というのも、この日、天神中央公園で
ネパールの新年行事 『バイシャキ・メラ』
が行われていたようです。

アジアの玄関口、福岡ならでは?!


この時期に新年?!
と思ったら、ネパールには暦があるそうで、この4月中旬が新年にあたるとのこと。

ちょうど、そのお祭りと遭遇したようですface02

福岡在住のネパール人の方だけでなく、
日本人の方もたくさんいらっしゃいました!
さすが、アジアの玄関口、福岡ですねicon14

露店もたくさん出ていて、
カレーやネパール版の小龍包のようなものがありましたicon174

スパイシーで美味しそうな香りに包まれて、
天神なのに、ネパールに来たような雰囲気icon12

あいにく、私は胃に自信がないもので、
今回はスパイシーな香りだけ味わってきましたが、
後になって、せっかくなら食べてくれば良かったな~と後悔icon41

また、次回のお祭りに遭遇して、
お腹いっぱいネパール料理を味わえたら嬉しいなあ~face05


同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事画像
7/24&7/25 リフォーム相談会 in イオンマリナタウン店
追加情報!ご来場者限定!特典情報◎
2022年度 !!最新!!住宅リフォームで活用できる補助金制度
ご来場者様限定特典&プレゼントをご用意!
イオンマリナタウン店様で 春のリフォーム相談会 開催します!
追加情報!ご来場者限定!
同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
 7/24&7/25 リフォーム相談会 in イオンマリナタウン店 (2022-07-22 16:41)
 追加情報!ご来場者限定!特典情報◎ (2022-07-15 16:42)
 2022年度 !!最新!!住宅リフォームで活用できる補助金制度 (2022-07-01 12:08)
 ご来場者様限定特典&プレゼントをご用意! (2022-04-22 16:23)
 イオンマリナタウン店様で 春のリフォーム相談会 開催します! (2022-04-08 17:10)
 追加情報!ご来場者限定! (2022-01-27 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。