2019年03月11日

見えない部分の補修、だからとても大切です!

見えない部分の補修、だからとても大切です!

マリナホームの藤です。

本日はバルコニーの腐食補修工事のお知らせです。

築20年も経過しますと水廻りだけではなく
見えな部分の傷みや劣化も気になるところです。

今回工事させていただくお家も築20年が経過して
外壁塗装や内部のリノベーションなど、いろいろと計画がすすんでおります。

広々としたバルコニーがとても魅力的なお家なのですが、
経年でゴムの劣化がすすみ、バルコニー内部に水が侵入、
そして骨組みの鉄骨は錆で腐食、木の部分も腐らせていました。
バルコニーに貼られている外壁(サイディング)の浮きが気になったので
当社で調べさせていただいてよかったです。

見た目だけのリノベーションは「暮らしに寄り添った提案」とはいえません!

というわけで、外壁を塗装する前にバルコニーの補修工事から始めました(⌒∇⌒)

見えない部分の補修、だからとても大切です!

グレーに見える箇所は錆を除去して強固な塗料となります「錆止液」です。

見えない部分の補修、だからとても大切です!

グレーの面積からもおわかりのようにかなり腐食しておりました。

木部も入れ替えて上部なバルコニーにリノベです☆

見えない部分の補修、だからとても大切です!

錆止液の乾燥を確認しましたらバルコニーの裏側に化粧となるパネルを貼って
元通りにいたします。

これで安心して外壁塗装を行うことができます(⌒∇⌒)
見えない部分だからこそ指先確認、大切な基礎を整えて
本当のリノベーションを提案する、マリナホームでございます(ちょっと偉そうでした(;^ω^))









同じカテゴリー(リフォーム工事(外廻り))の記事画像
現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事③最終回
現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事②
現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事①
たくさんの人が触る場所だから、、、
現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事②
現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事①
同じカテゴリー(リフォーム工事(外廻り))の記事
 現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事③最終回 (2019-12-19 09:44)
 現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事② (2019-11-25 18:04)
 現場巡り「西区M様邸」住宅リノベ工事① (2019-11-16 17:21)
 たくさんの人が触る場所だから、、、 (2019-11-11 17:34)
 現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事② (2019-08-05 17:15)
 現場巡り「西区S様邸」リノベーション工事① (2019-08-02 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。