2011年06月14日

どーもw先週に引き続き

園田です。

今日の私はというともちろん

耐震診断にいってまいりました。

先週もなんですがブログ書く日には耐震診断の日が重なってます。。。。

もちろん今回のお宅も屋根裏や床下に潜らせていただきました。。

屋根裏は蒸し暑く汗がダラダラ。。。床下は涼しくひんやりして心地よかったですwww

このまま居心地がいいのでここに住もうかなwwなんちゃってw

ここで耐震診断の豆知識♪

耐震診断には診断方法が3種類あります。
①誰でもできる我が家の耐震診断
②一般診断法
③精密診断法
が、あります。

私達がやっているのは②で、原則として非破壊による調査でわかる範囲の情報に基づくものとなっています。

そして、診断の目的と基準は、診断は原則、大地震動で倒壊の可能性について実施するそうです。

ここでいう大地震動とは震度6強をさすらしいです。

以上園田の耐震豆知識でした。

ではまた来週♪♪

どーもw先週に引き続き

写真は今日診断しましたお客様宅の床下です。








同じカテゴリー(耐震のこと)の記事画像
地震にご注意を!
防災に備えて。
お得情報!耐震工事をお考えの方、必見!
耐震改修工事助成金のお知らせ。
勉強します!
耐震補強の助成について
同じカテゴリー(耐震のこと)の記事
 地震にご注意を! (2019-05-10 10:54)
 備えあれば憂いなし! (2018-09-07 15:19)
 防災に備えて。 (2017-08-31 15:10)
 お得情報!耐震工事をお考えの方、必見! (2017-07-25 12:55)
 耐震改修工事助成金のお知らせ。 (2016-04-25 17:30)
 勉強します! (2016-03-12 18:00)

Posted by marinahome at 20:28│Comments(0)耐震のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。