2020年06月10日

テレワークには集中できる空間を!

暑さが日に日にこたえる季節になってきましたねicon10

そして、ウィズコロナの新しい生活が始まり、しばらくが経ちました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
テレワークicon80が主流になった方も増えたかもしれませんね。

という、私も実はテレワーカーなのですface01
日によっては、家族もテレワーク・・・
それぞれの集中スペースを確保するのに、しばらく試行錯誤しました・・・icon11


そこで、今回は
『テレワークやリモートワークが増えてきて、集中したい』という方にオススメの
ワークスペースリフォームのご紹介!

テレワークには集中できる空間を!

こちらは、家族団らんのリビングに、家族で使えるパソコンスペースを設けましたicon81
小学生のお子さんの宿題スペースにもなりますicon12
机を造作しただけの、シンプルなつくりなので、
ライフスタイルが変わっても、そのときの想いのままに使えますねicon64


ほんの1畳に満たない空間ですが、しっかりとスペースを作ると、
モチベーションも上がり、集中力も増すのではないでしょうか?
それぞれのテレワークスペースを確保するには、もってこい!のリフォーム一例でした。

この他にも集中スペースとして、
●壁や仕切りを作って、ブースのように囲ってしまう
●思い切って自分専用書斎を設ける
●デスクや棚を使いやすいように作り変える
などなど・・・


私の実感としては、
真正面に壁があるだけで、どんな狭い空間でも集中できるような気がします。
我が家で唯一広々スッキリしているダイニングスペースでも試みましたが、
全く集中できませんでした。
それは、真正面にキッチンが見えているからかもしれません・・・気が散るのですよね。
あくまでも、これは私の経験談ですがicon108


新たな時代、このタイミングに
〈自宅のワークスペース 自分だけの空間〉
を作ってみてはいかがでしょうか?


ご要望、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

株式会社マリナホーム
092-883-3077
info@marinahome.net



同じカテゴリー(リフォーム工事(内装))の記事画像
梅雨がはじまる前に・・・
マンションリフォームN様邸
手洗い・うがいは玄関で!
暖房が効かないのは、これが原因かも!
現場巡り「城南区M様邸」給湯器取替と壁補修
現場巡り「早良区福祉施設」
同じカテゴリー(リフォーム工事(内装))の記事
 梅雨がはじまる前に・・・ (2021-05-11 15:29)
 マンションリフォームN様邸 (2021-04-30 13:11)
 手洗い・うがいは玄関で! (2021-02-24 12:07)
 暖房が効かないのは、これが原因かも! (2020-12-09 11:21)
 現場巡り「城南区M様邸」給湯器取替と壁補修 (2020-03-07 11:22)
 現場巡り「早良区福祉施設」 (2020-01-16 09:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。